top of page

10数年ぶりの再会〜destiny〜

こんにちは。

ポプリ薬局ヒロセです。

今日も元気に薬局で調剤業務!!(今までの記事を見ると、さも薬局で調剤業務していないようですが、ちゃんとしてますよ!)

していましたら、外から一人の女性が処方箋を持って入って来るではありませんか。

そして処方箋を差し出しながら私の目を見つめて

「ヒロセ・・・くん??」

あまりに見つめられるものだから私もその瞳に吸い込まれ。。。。

その御顔を覗き込むと。

高校の同級生。。。

のお母さん。

高校卒業以来なので実に十数年ぶりの再会でした。

「いやぁ〜もう!大きくなってぇ!!」

ってまぁ、さすがに身長は変わっておらず、ただただ老け込んだだけなのですが。

そして少し余裕のある状況だったので、友人の近況も話しつつ、地元感に浸っておりました。

実は今日以外にも、高校の同級生やそのお父さんお母さんを見かけたりしています。(気づかれていない場合もあるでしょうが。)

逆に自分が気づいていないだけで、遠い知り合いが来られていることもあるかもしれません。

名古屋で数年間薬剤師業務をしていましたが、生まれ育った地域の、そしてそこに住む方達の力になりたくて京都に帰ってきた私です。

それが京都府とは言わず、高校の同級生が訪れるような、さらに田舎(良い意味で)の地元近くで働かせて(さらには自分の好きにさせて)頂いていることは本当に有り難く、やりがいのあるものですね。

自分と無縁の地域でも、さも地元かのように地域の皆様と関わって働いていくことの方がプロフェッショナルかもしれませんが、まぁそれはそれとして。

そんな感じで、ヒロセが今ここで働いている背景が垣間見えたのではないでしょうか。

せっかくこうやって記事を見て頂いているのですからね。少しでもヒロセのことを知って頂けたらと思いまして。

え?興味ないって?

まぁまぁ、そんなこと言わずに。

そんなこんなの日常の一コマでした。

ちなみにこのお母さんの薬は当薬局に在庫がなくてご迷惑をおかけすることになってしまいましたとさ。

きちんとご用意はさせて頂きます。申し訳ありませんでした。

地域貢献ももちろんですが、まだまだ勉強の毎日です。。。。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page